忍者ブログ
310
310
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
おひさしぶりんこです。

いきなりですけどコメント返し代わりの感想文をば。


この記事で数え唄を追ってると書きましたが
私生活のいろいろだとかハロの変動(主にスマ)で40話あたりから追っていません。
んで、この記事を書くにあたって読み返したわけでもないので
あやふやな記憶を頼りに書いています。

1話目は花音ちゃんと紗希ちゃんの話でした。
読んだ第一印象は作者さんスマヲタではないなと、そういう印象で、
でもメンバーの扱い方で、読もうと思って追っていました。
私も吉澤さん卒業時によしみきかいておんなじ様な感想を書かれたから、
似たような感じかなと思っていました。
特別一番の思い入れがあるわけではないけれど、好きな人を送り出すような意味合いで、
そのメンバーを一番に思っている人からするとちょっと違うのかな、といった感じ。
そんなで読み進めてましたが、途中から違うのかなあと感じるようになりました。
私はハロで一番℃を見ていますし、スマもある程度性格把握していますが、
小説の彼女たちと私のイメージの中の彼女たちがかかなり違っていて、
違和感で読み進める事が難しくなりました。
多分9期を好きなんだろうなってのは感じました。
真野ちゃんも気に入っているけれど、現実の真野ちゃんではなくて
キャラクターとしての真野ちゃんを好きなのかなとも。
実際の真野ちゃんはよく知りませんけど実際の真野ちゃんとは違う気がします。
狼でデフォルトされたみたいな、ネタスレの真野ちゃん。

ネタスレ用に少々いじられているキャラクターは好きですけれども、
作品のためにそういうキャラ付けにされているのは私はおいしくいただけない性分でして。
メンバーありきの作品ならいいですが、作品ありきのキャスティングという印象でした。
違和感でううむ、と思っていたところに私生活のいろいろが重なり
読むのをやめてしまいましたし、
この記事を書く上で読み返すのが筋かなとも思ったのですが
そうやって読むのをやめたものを、建前で読むのも違うかなと思ったので
あえて読み返さず記事にしています。
だから感想文になっていません。
すみません。

返すのが遅くなったのはあんまりにこれ無礼すぎるわwwと考えてたからですけど
遅くなった上に無礼な記事だもの救えませんが許してにゃん。

拍手[1回]

PR
去年有頂天LOVEを一番聞いたと思います。
だから今でも口ずさむし、ふりもなんとなく覚えますし、
踊りそうになります。
もちろん4人のビタミンカラーなんだよな。
最近は初期二人が無理してないかなっていうか
完全無理してるやん…で心配ですわ。
4人の妄想ばかりしている。
ひっそり倉庫更新したので、よければ見てやってください。
夏焼が数学女子学園にいたらの妄想とかしてます。
http://blackuro.oboroduki.com/souko/

コメント返してなくて申しわけないです。
もちょっとお待ちを!
でわ!

拍手[3回]

さきほどのまとめが12/31~1/2なのであり、
それ以前のをさらに抜粋

拍手[0回]

あけましておめでとうございます。
前田憂佳がハロプロにいない2012年はいかがでしょうか。
ついったーではあほな妄想してますけど、
朝目覚めるとしにたい気持ちになります。

まだまとめなんかできる状態ではないのですが、
つか考えると苦しくなるから、考えたくないのですが、
忘れてしまう前に書いたり、まとめたりします。
まとめといってもついったーから抜き出す程度にしますかね。

以下ついったーより抜粋
今さらですがすごい文量書いてるのね。

拍手[2回]

こうやって記事編集画面を開くと案外何も書けない。
未来の自分が思い出すために書くけど、今日、前田憂佳ちゃんの卒業発表があったよ。

さきちゃんがスマイレージに戻りたいって思うようなスマイレージにする。

そんなことを言った彼女を、嘘つきだとは思っていない。
ゆうかりんはいつでもその時の本心を話す。
サブメンと仲良くしたかったのも本心だと思います。
できたかどうかは別にしても本当に、本当にそうしたかったんだろうな。
言葉にすれば現実にする人だからそうしたかったんだろうと思う。

勉強に専念したいと、それがどのくらい本気なのか私が推しはかることはできないけれど、
花音ちゃんがゆうかりんが勉強していたことをかいていたから
きっと、やっぱり嘘なんかないと思っています。

うめかんなのような流れで、確かにさきちぃの卒業はきっかけになったと思うのだけど、
うめかんなとは違って、ゆうかりんはあくまで自分のために、自分の意志で卒業を決めたので、
その辺はすげーかっちょーひと。

BARKSさんですごく素晴らしい記事が書かれていました。
記者さんありがとう。そして、そんなふうに書かれる前田憂佳ってすごいと思うんだ。
歌うまくなったなっておもうこと、ダンスきちっとしてるなっておもうこと
増えてきてて、どのメンバーも成長してるけど、
ゆうかりんはそんなこと見向きもしないような気がする。
きっと理想がめちゃくちゃ高い。
自分はこのくらいできるようになりたい、ってのがすごく高い。
6年もやってればダンスだって少しはできるようになる、というコメント。
これ怖くないですか?
できるようになったんです!じゃないんですよ。
自分の努力がなきゃできるようにならないのに、そんなものは努力じゃないというような。
自分のことをばかだから、という人は多いと思うけど、その先に続く言葉はゆうかりんは
ばかだからわかるように教えて、じゃなくて、
ばかだから勉強しなきゃならないわかるまでやる、なんだよな。
できないからできるまでやるし、できたからってそれを自慢するわけでもない。
ストイックですよね。
かっけーっす。
だから、ゆうかりんがやめる理由に腹なんか立たない。
すごくさみしいし悲しいし辛いけども、
好きなことには変わりないです。

さきちぃ卒業の時のゆうかりんが勇ましくてかっこよかったよ。
あんときほどゆうかりんに感謝したことはない。
もっともっといてほしいし、活動を見ていたいけど後2カ月しかないんですね。
まだ実感わかないけどもせめて最後まで見届けることにします。

拍手[3回]

BACK NEXT
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/31 homare]
[02/10 310]
[01/27 homare]
[12/21 310]
[12/20 p]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
310
性別:
非公開
職業:
ヲタ
自己紹介:
白だったりクロだったり。310は名字から取ってます。
好きなものを好きなように、美しいものを美しく、美しいものを醜く、醜いものを醜く、醜いものを美しく。
平凡なことを切り取っていけたらいいな。

2011年4月くらいからスマにハマりだす。
2014年現在スマヲタ。スマ小説が多いです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/15)
(01/18)
(01/19)
(01/20)
(01/27)
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 310 All Rights Reserved