忍者ブログ
310
310
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

久しぶりにブログ書こうと思って管理画面見たら、昨日アクセスがやけに多かったので、
おそらくはスマイレージ3期メンバー募集、改名に関わることで当ブログにアクセスいただけたのかなあと思います。
こういったことに関して言及する記事を書きたくないのが本音です。
ヲタが推測したって何も本当のことはわからない。
Berryz工房活動休止についてももやもやが残っているし。
これを読んでいる人にもそんな人が多いのかもしれません。
うちのブログでは推測をつらつら書くことはやめておきます。
とかいって下は推測のないようですがご了承ください。

まだ動画見られてないのですが一晩たってみて思うことは、初期メンバーもいつかは卒業するし、
それは意外とすぐそばなのだということ。
「ずっと」なんてないということは2011年に嫌というほど味わいましたが、
2期メンバー加入してからだいぶ経って、
ようやく6人でスマイレージといえるようになったような気がしてきたこのごろだったので
「ずっと」なんてないってことを半分忘れかけて安心していました。
いや、スマイレージの活動見てたら何一つ安心はしてなかったですし、
Berryz工房さんの件考えると解散もありうると思っていたくらいで、
そういった点でめっちゃ心配していたのですが、予想外のところから爆弾落とされた気分です。
雑誌のインタビューなどでは6人でやっていきたい旨の内容や、
和田さんは25歳までスマイレージでいたいという内容を見かけていたので、
そういった言葉にやっぱり安心していたのだと思います。
未来はわかりませんね。

2期メンバー加入のとき、加入を誰も望んではいなかった。
初期メンバーも辞めてしまった。客が減った。
そういったことで2期メンバーは苦しんだことを考えると、
3期メンバーなんていらんねんなんてとてもいえそうにないです。
とりあえず今は6人のスマイレージをしっかり目に焼きつけていきたいなと思います。
新メンバーが入っても名前が変わろうとも、6人はいるのだと思っていたら大間違いで、
加入直後に初期メンバー卒業ということも十分ありえるから
自分の大切な人の活動をしっかり見届けていきたいし、
できる限り応援していきたいなあと思います。

拍手[2回]

PR
7月14日2回目のレポざっくり

1.ちょいかわ番長:超盛り上がった。めいめいの迫力!可愛いですますのところの花音ちゃん可愛すぎろた
2.ヤッタルチャン

MCをジャンケンで決める
最初にめいめい負ける→あやちょが勝ち抜けてMC
あやちょは勝った人がMCと知らなくて喜んでたが知った途端凹んでた(このリアクションが可愛らしい)
川 ´‘ _‘|| <いつも通りですね

川 ´‘ _‘|| <この夏にナッタルチャンなこと!
川*⌒v⌒)<人間扇風機にナッタルチャン
川´・ o ・リ<水分トッタルチャン
川 ´‘ _‘|| <夏秋ツアーヤッタルチャン
从*・ェ・リ<美白にナッタルチャン
リナp´ v`)<この時期だからこそ外に出歩くぞ〜(会場ばくわら)
从*・ェ・リ<デアルクチャン?
リナp´ v`)<デアルクチャン!
メイ´‘ w‘)<恐竜にナッタルチャン!がおーー!!
川´・ o ・リ<がおー!
ティララティララwと全員でガヤる
メイ´‘ w‘)<恐竜にはならないんですけど

川 ´‘ _‘|| <この中で気になるものはありますか?
从*・ェ・リ<人間扇風機って何?

要約すると、暑いがエアコンつけると金がかかるので自分が扇風機になればいいとのこと。
从*・ェ・リ<無理でしょ?人間扇風機になるほうがお金かかるわ(COOOOOOOL!!!)
川 ´‘ _‘|| <かななん鼻息荒いからそれ?
リナp´ v`)<滑るとかでもいいよ
川*⌒v⌒)<かなの息で冷やします〜鼻息ペットボトルに入れて売る!
(※全員の嫌がる顔)
川´・ o ・リ<それ絶対ちょっと鼻水入ってるじゃん!
メイ´‘ w‘)<本当に買う人出てきちゃうからやめて(ヲタ手を挙げる)
川´・ o ・リ<タオル濡らして首に巻けばいいよ
川*⌒v⌒)<じゃあ氷売ります!氷売りの少女!
从*・ェ・リ<お金がかかるって言ってたくせにお金とるの?
川´・ o ・リ<冷蔵庫で作れるじゃん

中西の商魂逞しい様が暴かれていくMCでございました。花音ちゃんの正論に勝てる気がしねえ。

川 ´‘ _‘|| <他には?
从*・ェ・リ<今日は髪型お揃いなんですけど、めいめいがやってくれたんですよ!
(上で二つ結んで下はおろしてる)
しかしめいめいだけ髪型違うのですw
メイ´‘ w‘)<みんなのやってたんさー!そしたら自分のやる時間がなくなっちゃいました(群馬弁w口調荒目)
从*・ェ・リ<怒ってる?
メイ´‘ w‘)<怒ってないです!今日はたけちゃんも可愛い感じじゃないですか!
だからめいがボーイッシュキャラです

かっこいいめいめい→男装→宝塚の話に
宝塚崇拝めいめいに、やってみてよとガヤるメンバー達。
メイ´‘ w‘)<こんなんじゃないですメイクとか身長とか!
川´・ o ・リ<今日メイク濃いめなんでしょ?眉毛も
かーらーの眉毛ビームやれの空気
照明がめいめいにあたる
嫌がるめいめい。結局眉毛ビームヤッタルチャンでした。本日のありがとうはめいめいです☆ひよこ☆
川´・ o ・リ<この辺でラ↑イブ行きましょう

以下ハーフでしたがえらい盛り上がるセトリ。しかし曲順忘れました。
3.同じ時給:ばくわら大仏ktkr
4.涙ガール:あやちょが歌詞間違えてごにょごにょしてた挙句に誰か自分のパート忘れて空白の時間がw
5.ねぇ先輩:竹内の荒ぶり具合。勝田が頑張ってましたが首固定して傷めないようにしてたw
6.有頂天:あやかのんが最後のサビで顔合わせてにっこり
7.チョトマテクダサイ:花音ちゃんの裏声ふぅ↑日本一にナッタルチャンやな〜!

ヤッタルチャンについてのMC
川*⌒v⌒)<ミュージャックで「い↑ぬ」のしつけさせて貰いました(完全に居ぬの発音)
(犬がたくさんいるとこ行ったって話の時リナp´ v`)<仔犬??って興奮してた)
从*・ェ・リ<いぬ(正しいやつ)でしょ

ひたすら「いぬのしいく」という言葉を言い直されまくるかななん。
それからしつけする場所の説明について散々もめて話が進まず

从*・ェ・リ<そろそろ本題はいってもらっていいかな
川*⌒v⌒)<かな犬アレルギーなので毛が抜けにくいのを頼んで、トイプードルで、たけちゃんがフレンチブルドッグで
川´・ o ・リ<違うよ逆だよ!!
川*⌒v⌒)<最後まで聞いて〜
要約すると、フレンチブルドッグがかななんに懐いちゃったから逆になったとのこと。
川´・ o ・リ<最初は全然言うこと聞いてくれなくてスピン(その場で回る)って言ってもはっはっ!ってしてるだけだったんです
たけちゃんの犬顔に某前田さんのモノマネ思い出す。完全にNGですね。
川´・ o ・リ<でもちゃんとできるようになって、足もくぐってくれるようになって
(ガニ股たけちゃんの太もも<><>)
これもNGだと思うょ☆
川*⌒v⌒)<エサでつってできるようになりました
(会場ばくわら)
川´・ o ・リ<嘘だっ!!
かななんに食いつくたけちゃん。

川´・ o ・リ<かななんエサがなくても、犬がみんなかななんの方行っちゃったんですよ
川*⌒v⌒)<犬に押し倒されました
川´・ o ・リ<だからかななんの言うことは嘘です。エサでつってないです。
从*・ェ・リ<そのしつけって犬しかダメなの?かななん預けたい
全員が頷く中バタバタするかななん。
ゴリラはダメだと思うよ。

川´・ o ・リ<この話いつまでもオチないですから次行きましょ!

8.新しい私になれ!:勝田和田ウォッチングに勤しむ。気づいたんですが「頭が固いの」の手前の花音ちゃんの動き面白いわ
9.夢15:イントロが拳挙げて待機のぱーたん
10.すきちゃん

最後のお手振りの間にあやちょが花音ちゃんに耳打ちしてて蜜月すぎたわ。

拍手[1回]

10月27日、渋谷AX行ってまいりました。
もちろんスマイレージですわー。

スタンディングで後ろだったのでほんっとにステージが見えなかったんですけども、
あやちょが立ってたってだけで涙でましたw
いつもなら腹立たしく思うスタンディングですらどうでもよくなってしまうくらい
すまちゃんがすきでたまんねえわい。

で、新曲追加と寒いね。正式フォーメーションだったんですけど
新曲は寺田お得意の曲ですねえ。
一回しか聞いてないと印象薄めですが、
夕暮れなんちゃらは誰もうちにいないのに彼氏を部屋に呼んじゃうけど
どきどきしちゃうよぉっ><みたいな。
道重さんみたいな歌詞があったのは覚えています。
もうちょっとメロディーに工夫がほしいけど悪くはないなと。
ねぇ先輩は大人の途中と結構被ってるなあ。セットの曲という印象。
どっちもしらねーよって人がほとんどだと思いますがもうしばらくお待ちくださいw
シンセ音がしがしな曲が最近ハロで多いのでそれだけがしんどい。
大人の途中は3回くらい聴いたからだいぶなれた^^

あと寒いね。のネタバレすると、サビ終わりでメンバー同士で抱きしめあうんですが、
ちょさんが怪我していたときは
1番:花音めいめい
2番:竹めいめい
3番:忘れた← (竹めいめいだった気がしてきた・・)
だったんです。忘れたの死ぬほど悔しいwww
渋谷のちょさん復帰回は
1番:あやかのん
2番:竹めいめい
3番:あやたけ
になっていて、怪我してたときにおいおいこの組み合わせ誰が得するんだよ、
誰得・・って思わず呟いたほどでしたが
ちょさん復帰で私得な組み合わせだったのであたまのねじが吹っ飛びました。

あ・・・や・・・・・・・か・・の・・・・ん・・・・?

そんな大事な回でステージぜんぜん見えなかったってのが心残りです。
モニターで見た感じだと、花音ちゃんがてれくさそうというかあやちょのこと意識しすぎな感じと、
でもちょあやさんもちょっと意識してる感じが、何この微妙な距離感!!!
あやたけのときは余裕綽々なあやちょなのにね!!

しかしちょさんが怪我なんてこの先そんなに多いことではないと思われるので、
あの組み合わせはレアだったなと。
最後のMCで竹内があやちょらいすっき!なMC繰り広げていたので
竹内が結構マジでちょっと震えました。

間奏でもレポでもない微妙な感じですね。でもいいの自己満足。
前回の逆襲を見てないくせにいえないんですけど、
今ツアー楽しすぎて楽しすぎて、ほんっとに楽しくて幸せで
セットリストに愛着すら感じてしまっているので、終わるのが寂しいです。

10月14日の高崎公演にも参戦しましたが、
これまた良い盛り上がり方だったのです。
迷惑ヲタがいなくて、あやちょめいめいの親御さんとかご家族の方と
お友達とか先生とかもきてくださっていたそうなので
あやちょが照れくさそうでかわいかったです。
めいめいははりきっちゃってはりきっちゃって
父兄参観でお母さんにいいところ見せたい小学生みたいにはりきっちゃってw
小さい会場だったせいか愛でいっぱいな空気がほんとに良かったです。
愛されてるんだなあって安心しました。
ここで書くのもなんだかですが、はと宗さんとその彼女さんにもお世話になりましたし、
ご一緒させていただいたからなおさら楽しいコンサートになったと思います。
私をスマイレージにひきこんだのは紛れもなくはと宗さんでした。
感謝感謝だぜい!
まとまらなくなってきましたが、渋谷もすごく盛り上がって嬉しかったです。
あと3箇所くらいまわってくれないかなあ・・。

花音ちゃんブログで、誰も欠けちゃいけないとか、ツアーを全員で作ってるとか、
笑顔の話とか、色々書いてて、なんかよくわかんないけどうわーって胸が熱くなりました。
花音ちゃんはあんなに賢くて頭の回転速くて、歌もうまくて器用なのに、
自分の気持ちや本心を伝えることとか
表現することがほんっとに苦手でへたくそですね。
ブログ読んでてもいまいち本当なのかなあって思ってたりしたけど、
きっと本当なんだってのがいまさらわかりました。
あやかのんは私からするととてもわかりにくいんですけども、
今更ながらちょっとつかめてきた感じがします。
2期も、めいめいのこと好きになれなさそうと思っていたのに、
このツアーを通してぐんぐん好きになりました。
他の子たちもスマに入ってくれてありがとうっていいたくなります。
すごいんだよー。私のまとまりのない文じゃ伝えられないくらいすごいので
ぜひ機会があれば見てみてほしいです。
予想外に長くなってしまいましたわんわん。

拍手[1回]

9/30のスマイレージコンサートツアーちょいカワ番長昼夜どっちも入ってきました。
直近のイベント行き過ぎて昔の曲飽きてきたお、というのと、
2時間という時間で飽きたりしないかな(飽きっぽいので)と
不安もありつつ参戦しました、が、

超たのしかった・・・!!

2時間で飽きる時間がほとんどない
研修生も歌うめーななみんはぁhぁ
歌ってほしいとずーっと思ってた2曲があってそれで泣きそうになりましたし、
歌もダンスも充分見られるものというか、予想以上に良かったです。
竹内田村のスキルが高いのは当然なんですが、その二人も期待以上で、
声質の竹内、表現力の田村と比較して楽しめたり、
でももちろん勝田中西もかわいいんだよ!
番長らしくないほんわか勝田、声は甘めでとろんとします。
ソロも合ってる選曲と、あと勝田は振り付けが丁寧で、
日常の仕草とか動きが良く表現できてたり、目線の使い方もすごく好きです。
かななんはダンス踊れるようになってきたことに感動しました。
夏ハロでも成長したなあと思ったけど、今回さらに。
生スマで花音ちゃんが「かななんは教えられたことを一生懸命やってるから、
どこを意識してるとかって見方をするのにはまってる」(大体こんな意味)と
おっしゃっていましたがかななんはほんとそれな!
かななんのにこって笑い方が好きです。
あとMCは賢い内容というか、話のかけ方っていうの?言葉遊びが上手です。
一生懸命なのにどこかクールなところがいいですね。

花音ちゃんはディズニー行き過ぎのせいか動きとか表情の作り方がディズニーになってるよw
じわじわダンスうまくなって迫力も出てきているので、背筋がぞくっとすることありますね。
MCも安定して面白い。ぱぱにょんとままにょん面白いものこんな子になるわw
花音ちゃんが楽しくなってきてるときの大振な感じとか表情とかきゃわわです。
あやちょは靭帯損傷のためいすに座っていましたが、歩いている間は割りと普通に歩いていたので安心しました。
捻挫は油断したら再発するのでゆっくり治してほしいですね。
しかしまあ、いすに座っていても表情とかは作りながら歌っているわけですが、
憂いを帯びた表情に吸い込まれてしまいそうなほど神々しくて美しい。
おろした髪をゆるく巻いてるのはずるいわ・・神か?
とんでもない美しさなので見入っちゃってほかの人見られなくなる恐れ。
いすに座ったあやちょにみんなアイコンタクトとっててとてもかわいかった。
特に花音ちゃんめいめいタケ。

MCでは昼にあやちょが夏焼さん何やってもかわいいといったら花音ちゃんがヲタクの仲間入りか・って肩をくもうとしたらいつもどおりにはぴょんぴょんできないながらも
てけてけ花音ちゃんから逃げていてかわいかったですw
そのあと、勝田が「ヲタク無理強いイクナイ」的なことを言ったので真面目かwwと。
夜は勝田「絵文字つけないと怒ってるみたいに思われる」
→福田「あやちょもそうだよね」
→和田「そうだね。でもたけちゃんには絵文字使うかも」
→照れるおでん君(きんちゃくから汁漏れてんで)
→動揺のあまりあやちょのMCをとばす花音ちゃん
竹和福の三角関係が熱い!!(notおでん的な意味)

私はスマは相変わらずMCが好きなのでMCが楽しいとさらに嬉しいですね。
先日のイベントで花音ちゃんがゆうかりんの衣装間違えて着ちゃったエピソードとか
私はしぬかと思いましたフッフー

1年前の今頃なんかほんとうしにそうな感じだったし、今でも思い出しては苦しんでいますけれど
6人のスマイレージを好きになってこれたおかげで少しはマシになっているのかな。
梅卒からずいぶん涙腺が緩んだままです。
さきちぃとゆうかりんも見にきたらいいのに、と思ったり。
まとまりがありませんが、とりあえず小説じゃないブログを書きたかっただけなのでこの辺で。

拍手[0回]

さきほどのまとめが12/31~1/2なのであり、
それ以前のをさらに抜粋

拍手[0回]

HOME NEXT
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/31 homare]
[02/10 310]
[01/27 homare]
[12/21 310]
[12/20 p]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
310
性別:
非公開
職業:
ヲタ
自己紹介:
白だったりクロだったり。310は名字から取ってます。
好きなものを好きなように、美しいものを美しく、美しいものを醜く、醜いものを醜く、醜いものを美しく。
平凡なことを切り取っていけたらいいな。

2011年4月くらいからスマにハマりだす。
2014年現在スマヲタ。スマ小説が多いです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/15)
(01/18)
(01/19)
(01/20)
(01/27)
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 310 All Rights Reserved