忍者ブログ
310
310
* admin *
[1]  [2]  [3

なんとなく感想を書いてみようかなと。

あと、今まで拍手コメントにレスしてなかったんですが、
よく考えらたらしたらよかった!のでします

>yajisuzuさん
ありがとうございますす
あんまりやじすず浮かびませんけども←

>すねよさん
こちらこそ読んでくださりありがとうございます

拍手[1回]

おひさしぶりんこです。

いきなりですけどコメント返し代わりの感想文をば。


この記事で数え唄を追ってると書きましたが
私生活のいろいろだとかハロの変動(主にスマ)で40話あたりから追っていません。
んで、この記事を書くにあたって読み返したわけでもないので
あやふやな記憶を頼りに書いています。

1話目は花音ちゃんと紗希ちゃんの話でした。
読んだ第一印象は作者さんスマヲタではないなと、そういう印象で、
でもメンバーの扱い方で、読もうと思って追っていました。
私も吉澤さん卒業時によしみきかいておんなじ様な感想を書かれたから、
似たような感じかなと思っていました。
特別一番の思い入れがあるわけではないけれど、好きな人を送り出すような意味合いで、
そのメンバーを一番に思っている人からするとちょっと違うのかな、といった感じ。
そんなで読み進めてましたが、途中から違うのかなあと感じるようになりました。
私はハロで一番℃を見ていますし、スマもある程度性格把握していますが、
小説の彼女たちと私のイメージの中の彼女たちがかかなり違っていて、
違和感で読み進める事が難しくなりました。
多分9期を好きなんだろうなってのは感じました。
真野ちゃんも気に入っているけれど、現実の真野ちゃんではなくて
キャラクターとしての真野ちゃんを好きなのかなとも。
実際の真野ちゃんはよく知りませんけど実際の真野ちゃんとは違う気がします。
狼でデフォルトされたみたいな、ネタスレの真野ちゃん。

ネタスレ用に少々いじられているキャラクターは好きですけれども、
作品のためにそういうキャラ付けにされているのは私はおいしくいただけない性分でして。
メンバーありきの作品ならいいですが、作品ありきのキャスティングという印象でした。
違和感でううむ、と思っていたところに私生活のいろいろが重なり
読むのをやめてしまいましたし、
この記事を書く上で読み返すのが筋かなとも思ったのですが
そうやって読むのをやめたものを、建前で読むのも違うかなと思ったので
あえて読み返さず記事にしています。
だから感想文になっていません。
すみません。

返すのが遅くなったのはあんまりにこれ無礼すぎるわwwと考えてたからですけど
遅くなった上に無礼な記事だもの救えませんが許してにゃん。

拍手[1回]

http://m-seek.net/test/read.cgi/grass/1216964466/

やめるやめる詐欺をした後に立てたスレ。
最後にいれるつもりだった話がしんどくてかけまてん。
くだらん話ばかり書いていたいような。
文才がほしい。


ついでについったー始めました。といっても2月くらいからやってるけど。
「umszp」を検索していただけるとくだらん呟きが見れますよっと。

拍手[0回]

HOME NEXT
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/31 homare]
[02/10 310]
[01/27 homare]
[12/21 310]
[12/20 p]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
310
性別:
非公開
職業:
ヲタ
自己紹介:
白だったりクロだったり。310は名字から取ってます。
好きなものを好きなように、美しいものを美しく、美しいものを醜く、醜いものを醜く、醜いものを美しく。
平凡なことを切り取っていけたらいいな。

2011年4月くらいからスマにハマりだす。
2014年現在スマヲタ。スマ小説が多いです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/15)
(01/18)
(01/19)
(01/20)
(01/27)
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 310 All Rights Reserved