忍者ブログ
310
310
* admin *
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

ヽ(´∀`*)ノウキャキャ

拍手[1回]


+ + + + + + + + + +
さゆは暗い部屋の中カチカチと音を立ててお気に入りの中に入っている飼育作家のブログを閲覧する。ときには読んだ小説の感想やらコンの感想やらが載っていて面白い。「この作品はすごくリアルですね、本当に娘。がこんな風に話してそう」ある作品についてはそんな感想が多かった。当たり前じゃん、本人が書いてるんだから。ははっ、と鼻で笑った。
事の発端は矢口さんだ。あのチビ、ときっとみんな思っているに違いないけど口には出さない。吉澤さんあたりが言ってくれたら遠慮なく言えるのに。かといって自分から言い出したらそれこそバカだ。さゆは狡猾な女なの。それはともかく、矢口さんが最初に自分たちの小説を見つけて、自分で書いて投稿したら受けがよかった。矢口さんは一級釣り師だからネットの住民が何を書いたら喜ぶかを十分に心得ている。今日も釣れたキャハハハハハと甲高い声で笑っているのを石川さんや吉澤さんあたりはよく見ていたらしい。そしてあの女はとうとうこんなルールを作った。次にサブリーダーになる人は必ず飼育で作品を残さなければならない。藤本さんはそんなルールを聞いてバカじゃないのと切り捨てつつなんだかんだで一つスレを残した。あとで調べてみたら数多いあやみきの中でも特に絶賛されているものだった。そして当然生々しかった。そりゃあ、本人たちは現実にありそうなことしか書けないだろう。それにしてもそんなこと考えてたんだなと、少し考えてしまう。さゆは藤本さんが好きだ。松浦さん然りさゆ然り、えり然り押しの強いタイプにはめっきり弱い。普段は強いくせに、そんなところ可愛いと思う。さゆの方がかわいいけど。可愛いとかわいいじゃかわいいほうがかわいいと思うの。愛ちゃんは書けたんですか?と、先輩たちに聞いた。愛ちゃんみたいな人がとてもそういうのを書けるとは思えない。と思っていたら実際ガキさんが手伝っていた、というかほとんど書いていたらしい。夏休みの読書感想文みたいだなと思った。
さゆは次期サブリーダーになるらしい、マネージャが言っていた。次の卒業もその次の卒業も決まっている。完全な出来レース。やってられないと放り出したいものだけれどそうもいかない。結局さゆたちは敷かれたレールの上をたらたらと走るしかないんだ、さゆが今飼育で連載しているように。さゆは自分を登場させた。さゆは頭がいいから狡猾な役にしよう。そしてちょっとかわいらしい役にしよう。おとぎ話に出てきそうなのがいい。藤本さんも登場させた、そしたら当然松浦さんも出さなきゃおかしい。松浦さんのキャラなんて知らないけど、見ていてこんな感じだろうと書いてみたら反響がすごかった。ヲタよりは近い所にいるからきっとリアルに見えるんだろうね。ついたレスを眺めながら心は冷めていった。最近はめっきり書けなくなった。あと一回分で終わりだというのに。もう最終回なのに。今日もワードを開いてため息をつく。シーンは浮かぶのだけど文章に起こす気力がない。キリのいいところで書くのをやめたのがいけなかった。そろそろ書かなきゃ倉庫いきになってしまう。それはいけない。やり直しになってしまう。うう、と唸ると寝ていたえりが起きた。「さゆ、まだ起きてるの?寝た方がいいんじゃない?」小説の中では事の元凶となっているえりが、現実世界で動いていた。さゆはうん、と今日はあきらめることにした。パソコンの電源を落とす。部屋は暗くなって何も見えなくなった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/31 homare]
[02/10 310]
[01/27 homare]
[12/21 310]
[12/20 p]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
310
性別:
非公開
職業:
ヲタ
自己紹介:
白だったりクロだったり。310は名字から取ってます。
好きなものを好きなように、美しいものを美しく、美しいものを醜く、醜いものを醜く、醜いものを美しく。
平凡なことを切り取っていけたらいいな。

2011年4月くらいからスマにハマりだす。
2014年現在スマヲタ。スマ小説が多いです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/15)
(01/18)
(01/19)
(01/20)
(01/27)
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 310 All Rights Reserved